毒母育ちの私が家族のしがらみを棄てたあと

母に結婚生活を奪われても、文句ひとつ言わず母の面倒を見ることが自分に課せられた生まれてきた意味、と信じ人生すべてあきらめて生きてきました。自分の人生、自分のために生きてよかったのだと気づいてからの日々を綴っています。

更新してシャットダウンの恐怖

先日、パソコンを落とそうとしたときに、「更新してシャットダウン」が出てきたので、何も考えずにクリック。そのまま放置して翌日立ち上げたら、画面がすっかり変わっていました(汗)

 

Microsoft Edgeは初期設定しろと言ってくるし、お気に入りもフォルダも何もない。

何が起こっているのかわからず、頭の中は真っ白でした。

ブログの下書き。ダウンロードした曲、写真、全部なくなった…(泣)

 

原因は前日の更新しか考えられません。

 

データのバックアップを最近していなかったこともありますが、このブログをはじめとして、自動的にログインしていたサイトを再度設定しなくては…と、もう焦りに焦りながらも、一旦パソコンから離れ心を落ち着かせて、パソコン設定を元の状態に戻す方法があることを思い出し、急いでネット検索しました。

 

ネットの説明を読みながら、前々日の状態にパソコンを戻す操作をしましたが、クルクルとパソコンが動いている間、世間と切り離されたような気になり気が気ではありませんでした。

 

再起動して、いつものトップ画面が出てきたときの安堵感は言葉に表しようもありません。

これまで、職場でも自宅でも何度も更新してきましたがこんな事態になってことはありません。N〇C。どんな更新プログラムを組んだものやら。

恨みます。。。

「更新してシャットダウン」怖いです。

もう二度と安易に更新しないぞと誓いました。