毒母育ちの私が家族のしがらみを棄てたあと

母に結婚生活を奪われても、文句ひとつ言わず母の面倒を見ることが自分に課せられた生まれてきた意味、と信じ人生すべてあきらめて生きてきました。自分の人生、自分のために生きてよかったのだと気づいてからの日々を綴っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換、日光に行ってきました。

善光寺に続き、一生に一度は言ってみたいと思っていた日光東照宮。 計画自体は、まだ旅行割の詳細も決まっていない夏に立てていました。 旅行割開始決定後、はとバスさんからはメールや電話で案内があり、日帰りバスツアーで40%OFF、3000円のクーポン付。 …

家の始末その後

今月はずっとうだうだとしております。 家、土地は母との共有のままであることのも気がかりのひとつです。 引っ越しを聞いた際、名義を変更しておくべきでした。引っ越しすると聞いてからの期間があまりに短く、全く思いつきませんでした。。。 今後の相続問…

姉の言い分

買い物先で偶然姉に会いました。 半年ぶりに買い物に行った店で、店から出た瞬間、知り合いにあう確率はどのくらいなのでしょうか。 ほんの1分、いいえ10秒、どちらかが早いか遅いかしていたら顔を合わすことなどないはずです。 運命のいたずらか神仏の導き…