毒母育ちの私が家族のしがらみを棄てたあと

母に結婚生活を奪われても、文句ひとつ言わず母の面倒を見ることが自分に課せられた生まれてきた意味、と信じ人生すべてあきらめて生きてきました。自分の人生、自分のために生きてよかったのだと気づいてからの日々を綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ど根性ガエルの娘』に思うこと

『ど根性ガエルの娘』というマンガを見つけました。 昭和40年代に『ど根性ガエル』というマンガがありました。 少年が転んだ拍子にカエルとぶつかり、カエルが少年の来ていたTシャツに住み着いてしまった。画して平面ガエルピョン吉誕生、という荒唐無稽の…

シャープマスクが当たった

マスク不足の狂乱からもう半年が過ぎ、転売禁止も解除されてからですが(^-^; 私も第2波が来ても大丈夫、と安心できるほどにマスクを購入していました。 発売の発表とともに世間の注目を浴びたシャープのマスク。 とりあえず、抽選に当たることはないだろう…

「今月のPVが100を超えました」というお知らせが来ていた

7月はずっと気分が下向きで、何もする気になれず本ばかり読んでいました。 月に最低でも1つは記事を書くつもりでしたが、3年目にしてあえなく1か月あいてしまいました。 お知らせ欄に気付かなかったため、これまでも届いていたであろうお知らせにようや…