毒母育ちの私が家族のしがらみを棄てたあと

母に結婚生活を奪われても、文句ひとつ言わず母の面倒を見ることが自分に課せられた生まれてきた意味、と信じ人生すべてあきらめて生きてきました。自分の人生、自分のために生きてよかったのだと気づいてからの日々を綴っています。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の正直、豆苗がすくすく育ちました

野菜の高騰が続いていて、キャベツもブロッコリーも買えたもんじゃない。 それでも緑色の野菜が欲しくて、久しぶりに豆苗を買ってみました。 調理後、袋に書いてあるように水をやってみましたが、過去2回は見事に変化なし。 1週間後にはあきらめて生ごみに…

家賃が入らなかったわけがわかりました

今週、不動産屋さんから契約書がのびのびになっている件で連絡がありました。 保証人となる奥さんが契約書の内容に異議を唱えていて、そこでストップしているそうです。 不動産屋さん曰く、家賃を延滞した場合に保証人が肩代わりする金額の上限を家賃の60ヶ…

入居者が引っ越して来て1ヶ月がすぎた。だけど、家賃はまだ一銭も入らない

私が一人暮らしを始めた時には、入居前に契約書を書き敷金礼金1ヶ月分の家賃を払った覚えがあります。 自分の経験から、賃貸って、契約書交わして既定の金額払って、引っ越し日決めて鍵もらって入居、の手順だと思っていました。 母が住んでいた家を賃貸に出…