毒母育ちの私が家族のしがらみを棄てたあと

母に結婚生活を奪われても、文句ひとつ言わず母の面倒を見ることが自分に課せられた生まれてきた意味、と信じ人生すべてあきらめて生きてきました。自分の人生、自分のために生きてよかったのだと気づいてからの日々を綴っています。

健康診断で引っかかってしまいました

退職して時間の制約がなくなっても、できるだけ規則正しい生活、健康的な生活を心がけていたつもりだったのですが運動不足、カロリーの取り過ぎになっていたようです。

健康診断で悪玉コレステロール値が上がり、要医療判定!

とうとう薬を処方されてしまいました。

 

読書のお供のポテチが悪かったのか。

天気のいい日は外出を心がけていましたが、働いていた頃に比べるとやはり運動不足解消とまではいかなかったのか。

 

数値が下がるまで、脱ポテチ、禁間食!を努力目標とするしかありません。

辛いなぁ。