毒母育ちの私が家族のしがらみを棄てたあと

母に結婚生活を奪われても、文句ひとつ言わず母の面倒を見ることが自分に課せられた生まれてきた意味、と信じ人生すべてあきらめて生きてきました。自分の人生、自分のために生きてよかったのだと気づいてからの日々を綴っています。

マイナンバーカードの情報を再度確認してみました

暑い中、役所に行ってマイナンバーカードの内容を確認してきました。

結果は、しっかり国保になっていました。

役所のお兄さん、疑ってごめんなさい。

 

しかしこうなると、診療機関で古い情報しか呼び出せないことの方が問題ですね。

マイナンバーカードの無保険問題ももしかしたらカードではなくて、読み取り機の方に問題があるの可能性もあるのでは?

 

皮膚科からは、機械の不具合について、理由がわかり次第連絡をくださるそうです。

なんか普通に保険証を持つ方が安心できますね。

しかも、マイナンバーカードには保険証番号が記載されていない。

今回のトラブルで、保険証番号をしっかり自分でメモっとく必要があることを学習しました

こんなんで来年本当に、廃止して大丈夫なのでしょうか?